株式会社レイ・カズンのコーポレートサイトをリニューアル

スマートフォン完全対応のサイトへとリニューアル

コーポレート・ブランドサイトを全面リニューアル

株式会社レイ・カズンは、2015年7月21日に、コーポレートサイト(https://www.raycassin.jp/)、およびRAY CASIN(レイカズン)、DOUBLE NAME(ダブルネーム)、mjuka(ミューカ) 、frames RAY CASIN(フレームス レイカズン)各ブランドサイトのリニューアルを行いました。

レスポンシブルデザインによるスマートフォン完全対応

このリニューアルにより、レスポンシブルデザインへと全面刷新を行い、スマートフォン完全対応、各ブランド・店舗ページ、リクルートページ刷新いたしました。

今後は自社サイトをオウンドメディアとして拡充

さらに各ブランド・店舗ブログ機能を追加したことにより、今後オウンドメディアとして各ブランド新作商品やキャンペーン情報、コーディネート画像などコンテンツ拡充を図り、自社ECサイト、店舗と連携を強化してまいります。

自社ECサイトへ、店頭在庫の確認ができる機能を追加

店舗在庫確認機能

店頭在庫をECサイトで確認

2015年7月23日より、レイ・カズンの自社ECである公式通販サイト『レイカズンオンラインショップ』と、RAY CASIN(レイカズン)、DOUBLE NAME(ダブルネーム)、mjuka(ミューカ) 、frames RAY CASIN(フレームス レイカズン)店舗をご利用されるお客様利便性向上ために、商品ページより各店舗で在庫状況が確認できる「店頭在庫確認機能」を、スマートフォン・PC デバイスに対応して追加いたしました。

場所や時間を選ばず、欲しい商品のある場所が探せる

この機能により、商品情報だけでなく、各店舗在庫有無情報や店舗情報を、場所や時間を選ばずに閲覧することが可能になり、より自社ECと店舗双方往来を促進することを目的としております。

自社ECは前年比214%の成長、今後もお客様利便性向上施策を積極的に実施

レイ・カズンはEC事業強化を継続しており、今期2014年10月~2015年6月まで累計売上前年比は128%、注力店舗である自社ECサイト累計売上前年比は214%と順調に拡大しております。2015年3月に自社ECサイト決済手段としてGMO後払いを導入、2015年6月にシルバーエッグ・テクノロジー株式会社リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を導入するなど、お客様利便性向上を目的としたECサービスを積極的に採用しております。

今後も、EC強化やオムニチャネル促進により、全社的な販売機会ロス低減と共に、お客様にとって最良なショッピング環境を整えてまいります。

取扱いブランド

RAY CASIN(レイカズン)

BASICとSIMPLEを基盤にトレンドを取り入れた、こだわりのあるカジュアルスタイルを提案。

https://www.raycassin.jp/raycassin

DOUBLE NAME(ダブルネーム)

「WORK NATURAL」をコンセプトに、デニムを中心としたワンランク上のカジュアルスタイルを提案しています。

https://www.raycassin.jp/double-name

mjuka(ミューカ)

mjuka(ミューカ)とは、やわらかいという意味で、着る人にも肩の力を抜いて自由に着てほしいという意味が込められています。

https://www.raycassin.jp/mjuka

frames RAY CASIN(フレームス レイカズン)

フレームスとは枠組みの意味を持ちます。
RAY CASSINを基軸にframes RAY CASSINオリジナル、Botti、DOUBLE NAMEを取り入れた多数のブランドで、お客様をお迎えしています。

https://www.raycassin.jp/frames-raycassin

メディア・報道関係者の方へ

本件に関するプレスリリースのPDFファイルを、下記リンクよりダウンロードいただけます。

レイ・カズン、オムニチャネル促進へ 自社 EC サイトで店舗在庫が確認可能に ~併せてコーポレートサイトを全面リニューアル~(PDF:344KB)



新作一覧 | 今週の再入荷 | SALE開催中!

公式ONLINE SHOPでは店舗在庫も見れる♪
見たい商品のカートボタン下の
“このアイテムの在庫がある店舗を探す”からチェック!